こんばんは。

なんか今日はまだ捻挫の痛みが強く、休日ですが家から一歩も出ていません。
痛み止めを飲むと、そこそこ痛みを忘れて仕事ができるのですが反動がきました。

やはり、鎮痛剤と言うものは一時的に痛みを頭で消していると思った方がいいです。
身体が楽になるということは、脳が治ったと判断し無理をしてしまいがちです。

という感じで、身体は疲れてるのですが、気分はリラックスしています。
よく眠れたので〜

昨日、ひさしぶりに飲んだ筋弛緩剤「テルネリン」が効いているのかもしれません。

私は、仕事の後家に帰って、すぐに寝ようと思っても身体の強張りが強く眠れません。
風呂に入って、身体をほぐしストレッチをして、音楽を聴いてリラックスして
やっと身体が眠るモードに入る事ができるのです。私の疲れとストレスの抜き方です。

今日は朝から用事があったので早く寝たかったので、
お風呂に入ってご飯を食べてから「テルネリン」というお薬を飲みました。


この、「テルネリン」成分チザニジンというお薬は身体の強張りや痛みを緩和する筋弛緩剤というものです。

teru


私は、身体の痛みによる睡眠阻害や、眠りの浅い状態が続き睡眠導入剤を処方していました。しかし、どの薬も睡眠効果があまりなく、原因は身体の痛みに関係するのではないかと思い、筋弛緩剤である、テルネリンを処方してもらうようになりました。

身体の強張りや痛み、気分が落ち着かないときに1錠、頓服薬といて処方されました。
飲んでみると、肩のこりや腰痛が引いてくるのがわかりました。これは楽だ。

身体が楽になると言う事は、気分も楽になります。
気分もリラックスして本当に良い薬だと思いました。

しかし、欠点としてして眠気です。私はとても眠くなり仕事では使用できません。
ただ、その睡眠効果を利用して、睡眠導入剤としてたまに飲む事があります。

このテルネリンは本当に良く眠れます。リラックスして自然に眠たくなるのです。
私は、なかなか眠れる睡眠薬にであう事ができず、3回変えてもらいましたが、
あまり効果がありませんでした。でも、このテルネリンは、本当に眠れるのです

筋弛緩剤なので身体の筋肉が緩み、身体が楽になります。
頭も緊張感がほどけるので、リラックスして眠気が来ます。

筋弛緩効果と言えば、デパスなどのベンゾジアゼピン系の特徴でもありますが、
テルネリンの筋弛緩効果はさらに上だと思います。(体質による違いはある)

また、ベンゾジアゼピン系は依存性が強いので、睡眠薬として毎日服用していると
無くなると眠れなくなったり、不安になったりする事が多いのですが、
テルネリンの成分、「チザニジン」は依存性が少なく安全度が高いです。

副作用ですが、私は次の日が少し眠いです、昼くらいまで眠いときがあるので、
仕事の時は、半分に割って量減らして飲みます。それくらいですかね

睡眠薬が効かない弱不眠症の方、神経痛持ちの方、身体のこわばりが強く毎日つらい方に
一度試してもらいたい薬ですね。

ふらついたりすることがあります。車の運転など危険な作業は控えてくださいね。

では、部屋の片付けの続きでもしようかと思います。

では。

「テルネリン」はインターネットでも購入できるお薬です。
医師と相談の上、是非お試しください。

テルネリンはジェネリックがお買い得です。

→ テルネリンジェネリック 2mg 【1箱100錠】3,282円



 
adhd200

簡単にADHD診断ができます。






お薬は、"飲む"から"貼る"へ大転換!睡眠改善パッチ「スリープスターター」